9mmにかけるゆめ

アクセスカウンタ

zoom RSS EF64 38製作-16 窓ガラス研ぎ出し

<<   作成日時 : 2016/11/22 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

運転席の窓ガラスのワイパーを削り落とし再び透明な状態に戻す研ぎ出し作業を行いました。
画像

今まではハセガワのセラミックコンパウンドしか持っていませんでしたが、よりよい仕上げのために専用クロスとコーティングポリマーを揃えました。アマゾンで買えます。
画像

まずは、モデリングチゼルでワイパーを削り落とします。
その後、#800の耐水ペーパーを割りばしにつけて、ガラス面を平らに削ります。
画像

続いて#1000の耐水ペーパーで少し透明にします。
画像

耐水ペーパーで磨いた後です。
画像

続いて、精密綿棒にセラミックコンパウンドをつけてガラス表面を透明にします。
画像

ここで今回購入した専用クロスとコーティングポリマーで仕上げます。専用クロスにコーティングポリマーを含ませガラス表面を磨きます。
画像


これで仕上がりました。ワイパーはボナファイデのWP30を装着予定です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
EF64 38製作-16 窓ガラス研ぎ出し 9mmにかけるゆめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる