9mmにかけるゆめ

アクセスカウンタ

zoom RSS Katoサハシ165 0番台 製作3 ボディー塗装

<<   作成日時 : 2016/12/03 16:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよメインのボディー塗装を行いました。
塗装後はこんな感じです。
画像

まずは貫通扉をマスキングしました。
画像

続いて黄かん色を吹きました。GMの塗料を使用しています。
画像

一晩乾かして、マスキングを行いました。Nテクマニュアルの記載内容に沿って、段差部分はテープに切り込みをおこない、テープの浮きを防ぎました。また、私の場合は切れ目の上にテープの小片を重ねました。
画像

マスキングを終えた状態です。
画像

続いて緑2号(GM製)を吹きました。
画像

塗装終了後、すぐにマスキングテープをはがして塗装の境目をきれいに仕上げます。
画像

こんな感じになりました。
画像

画像

画像

次はインレタを進めたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Katoサハシ165 0番台 製作3 ボディー塗装  9mmにかけるゆめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる