9mmにかけるゆめ

アクセスカウンタ

zoom RSS Kato EF65-1000 前期型 塗装変更-1

<<   作成日時 : 2016/12/10 19:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

手元のEF65-1000は全部後期型なので、前期型がそろそろ欲しいなと考えていたところです。中古で特急色を得るのは大変そうなので相場で比較的安く、入手しやすいJR貨物色を塗り替えることにしました。
まずは下地作りです。前期型は切り抜き文字なので、ボディーに直接ナンバーをインレタで貼りたいと思います。
過去に使用したナンバーの残りを貼りました。
画像

リューターを使用して、表面をボディーと同じ高さ近辺まで削り、最後は耐水ペーパーで仕上げます。
リューターのビットはフライスのように使用できるものを選択しました。
画像

仕上げ途中ですがこんな感じです。
画像


前面も同じようにしますが、全面通気口のモールドを傷つけないように慎重に削りました。
画像

後期型のプレートを接着剤で貼りました。
画像

慎重に削った後です。
画像

そのほかに、別体化する手すり用の穴もあけておきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kato EF65-1000 前期型 塗装変更-1 9mmにかけるゆめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる