9mmにかけるゆめ

アクセスカウンタ

zoom RSS キハ91 katoとマイクロエースを並べてみた

<<   作成日時 : 2017/04/03 21:27  

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はkatoの最新のキハ91の画像でしたが、下の画像はマイクロエース製のキハ91です
画像

古い製品ですが出来栄えはよいと思います。
以下もマイクロエース製です。
画像

画像

顔の比較です。私としてはどちらも特徴をよくとらえていると思います。ただ、ラジエターのフィンはKatoのほうが新しい分、細かくできていますね。
画像

画像

画像

マイクロエースのキサロは白いヘッドカバーまで再現されています。
画像

キハ91の座席は両社とも、同じような青色を使用していますね。
画像

Hゴムはマイクロエースのほうが細目で実感味があります。Katoの気動車はキハ58もそうですがHゴムが少し太めの印象があります。でも、比較すればという程度です。
画像

実際にはキハ91が2編成もなかったわけですが、初期と末期の編成を楽しめるのも模型の良さですね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キハ91 katoとマイクロエースを並べてみた 9mmにかけるゆめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる