上高地とEF63

昨日の日曜日、天気が良かったので、洗濯が終えた嫁さんと上高地に行ってきました。家からも穂高岳がきれいに見えたので今日はきっといい塩梅だと思って車を走らせました。
 沢渡の駐車場に11時半くらいに着きましたが、連休翌週でそれほど混んでおらず、バスの客もまばらでした。
自分は15年ぶりに上高地に行きました。近くにいると逆にほとんど行かないものですね。
画像

 画像は河童橋に向かう途中の川沿いのベンチで持参した弁当を食べながら眺めた穂高岳です。

横尾方面と河童橋の方角です。
画像


いい天気でした。
手持ちのEF63も撮影しました。
画像


また天気が良かったら涼みに行きたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2012年05月16日 22:58
こんばんは♪
雪がかかった素敵な景色ですね。
そして作られた電車も景色とマッチしていますね。そういう写真も撮影するときっと楽しいですね。私はこういう電車を作ると絶対「yuuki号」なる奇怪なオリジナル電車に走るタイプなので、教科書通りには作れませんorz・・・。
奥様との素敵な休日、羨ましいです☆
2012年05月17日 20:12
yuukiさん、こんばんは。画像の通り上高地はどちらかと言うと冬の終わりの景色で麓とはだいぶ違います。模型は出かけるときに持参していて雰囲気が良ければそこで撮影しています。少し恥ずかしいですがね。麓はいまツツジが見ごろになりました。
NOBU
2012年05月27日 00:19
思い立って、ぷらっと上高地に行けるのは羨ましいです。写真を拝見して、行きたくなりました。
2012年05月27日 16:44
Nobuさんこんばんは。
コメントいただきまして誠にありがとうございます。この時期は晴れるのですが、空がかすむことも多いです。運がいいと週末の休日と好天が重なってくれ、そんなときは早朝の景色を確認して行く場所を決めています。
6-10月は暮らすに良いところですが、他の月にはおつりがきます(笑)

この記事へのトラックバック