9mmにかけるゆめ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄道コレクション 20弾 クモハ123-1 入手

<<   作成日時 : 2015/01/25 21:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 パソコンが壊れたりして復旧やら、いろいろあって更新が2カ月も滞ってしまいました。
年末に鉄コレ20弾をゲットしました。今回は抱き合わせみたいな感じだったので金額が張ってしまいました。
画像

 実写の引退の際は辰野発の最終列車を家の近所で見送りました。善知鳥峠を出たあたりからタイフォンを夜空に幾度となく響かせながら塩尻まで下りてきました。きっとそこかしこに見送りのファンがいたのだと思いました。自分たちの周りにも一家族が見送っていましたが、ここでもタイフォンを鳴らしてくれました。

 模型は旧塗装で非冷房ですが、屋根上のディテールはよく出来てます。パンタグラフを別途買おうかと思います。
 
画像

 冷房改造用にGMのクーラーパーツの在庫を調べましたが、どこのお店もなさそうでした。

 行先は「辰野」になってました。
画像


 新塗装への改造も考えてみたいと思いますが、しばらくはこのままにしておこうかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。ブログ更新が暫くなかったので、体調不良か急遽の海外出張かと思って心配しておりました・・・。
ブログ更新で安心いたしました。
 さて、私もクモハ123-1を友達に分けてもらい購入したばかりです。 以前シバサキ模型のキットを組み立て事があり、撮影した事もあることから、クモハ123−1は手に入れたいと思っていました。個人的には新塗装になってショックを受けた記憶があります(笑)。 何とかNゲージ化にしようと思っていますが、鉄コレの待機車両がいっぱいあるので、予算の確保に苦労しています(汗)。
ウテ
2015/01/28 10:39
ウテさん、ご無沙汰してしまいたいへん失礼しました。コメントいただきありがとうございます。パソコンのハードディスクがいっぱいになって、整理したら収拾がつかないことになって動かなくなってしまいました。復旧に時間がかかったり仕事で峠が来たりしてまったくブログや車両いじりができませんでした。クモハ123は私は今回が初めての入手ですが、冷房化したいなとか考えています。そういえば以前、塩尻駅に到着したクモハ123-1から六角精二さんが出てきてびっくりしたことがありました。
toseibom
2015/01/28 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄道コレクション 20弾 クモハ123-1 入手 9mmにかけるゆめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる