9mmにかけるゆめ

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年 久しぶりの更新

<<   作成日時 : 2016/01/01 11:23   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2016年が始まりました。
今年もよろしくお願いします。
昨年は仕事が忙しくなり、模型に時間も避けられず4か月ほど更新をしませんでした。仕事が忙しい状況はまだ続くのでなかなかブログに時間を使えませんが、時間を見つけて少しでも記録を残せればと思っています。
画像

加工ネタはないので、手持ちの車両を引っ張り出して撮影しました。峠のシェルパEF63です。正月は碓氷峠の旧道を下って嫁さんの実家に行くのですが、そのたびに廃線を見ながら思い出す光景です。今年はこれから出発のため旧道は利用せず高速道路での移動です。

一回も見たことがなかった115系横須賀色とつなげて見ました。先頭が連結可能なKatoの115系300番台です。
ちなみにEF63はTomix製ですが、カプラーはKatoのものに改造しています。
画像

画像
画像

今年もよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。
お久しぶりですね。今年も車輌加工記事、楽しみにしております。
うん
2016/01/01 20:45
うんさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
なかなか時間がとれず、更新も遅れていますが、なんとか挑戦したいと考えています。
toseibom
2016/01/01 23:12
あけましておめでとうございます。
いや〜奥様の御実家は長野なのですね、私の母も長野出身でしたので 里帰りにはお供して何度もED42に押されて行っていましたよなつかしいです(^^
今年も宜しくお願い致します。
トータン
2016/01/02 12:05
トータンさん
 あけましておめでとうございます。返信が遅くなって大変失礼しました。今年もよろしくお願いいたします。
 実は嫁さんの実家は埼玉で、こちら(長野)から峠を下って行きました。碓氷峠は高速で通過しましたが、横川からの妙義山の景色は相変わらずでした。
toseibom
2016/01/03 21:52
初めてコメントさせて頂きます。


学生のときの友人が辰野在住です。

辰野駅から路地を旅館の裏の方に住んでいます。


私も一時期、転勤で松本に住んでいました。


西ミツの115系も過去の話になってしまいました。


辰野の鰻屋から見る 特急あずさが懐かしいです。


時間は かかりましたが、大八周りが良かったです。


そういえば、この大雪で国道153号が通行止め!


塩尻峠のジンギスカン店、まだありますかね。


信濃川島にあった南国的な喫茶店。

もう30年前!


私の9mmゲージの特急あずさは、クハ180です。
チャンピオン マークも入れてあります。


115系300番台が発売されていたのですね。


長々、失礼しました。
準急豊島園
2016/01/31 07:54
準急豊島園様、初めまして。コメントいただきありがとうございます。大八回りはいまはひっそりとした感じです。信濃川島の駅も、さびれてしまいました。塩尻峠のジンギスカン店は健在で、今もとても繁盛しています。
toseibom
2016/02/01 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
謹賀新年 久しぶりの更新 9mmにかけるゆめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる