9mmにかけるゆめ

アクセスカウンタ

zoom RSS Katoサハシ165 0番台 製作1 ステップ加工

<<   作成日時 : 2016/11/29 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は詳しく知らなかったのですが、Katoが発売したサハシ165はサハシ153 50番台で、0番台ではないのですね。その中でモデラーはサハシ455を改造しているとのことで、その手の記事をいろんな方のブログで知りました。Katoのサハシ455は安いので、改造にはもってこいと思い、自分も挑戦することにしました。
種車のサハシ455です。
画像

ステップ部分は低いホームに合わせてサハシ165と異なります。
画像

画像

サハシのドア部分です。
画像

ドア下の出っ張りを削ります。
画像

沓摺と周囲の高さ合わせに暑さ0.5mmのプラ板を付けます。
画像

出っ張り部分を残して削ります。
画像

画像

ある程度削った後です。
画像

次はサーフェサー吹きと下地確認です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Katoサハシ165 0番台 製作1 ステップ加工 9mmにかけるゆめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる