出かけてきました

静岡の薩埵峠から海沿いをゆっくり走り、リニア博物館にEF63を連れて行ってきました。
画像

晴れてましたがかすんでいたので、富士山はうっすらとしか見えませんでした。旅行雑誌でもよく出るシーンですが、とても素敵な場所でした。
画像

画像

画像


一泊して名古屋のリニア博物館に行きました。すごい人ごみで50分待ちでした。中のアトラクションやジオラマはすでに長蛇の列だったので、時間ももったいないので見るのをやめました。展示車両を一通り見てきました。
画像

また、すいているときにゆっくり出かけたいと思います。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2011年05月07日 18:13
海をバックにしたEF63きまってますね。
私も3年前に薩埵峠に行きました。残念ながら富士山を拝むことはできませんでしたが、由比で桜エビのかき揚げ丼を食べましたね。
JR東海のリニア館にも行ってみたいですね。381系が保存されているのが嬉しいです。
2011年05月07日 20:15
NOBUさん、こんばんは。コメントありがとうございます。私も全く同じで、薩詫埵峠をおりた後、桜エビのかき揚げを食べました。とてもおいしかったです。リニア間の381系は懐かしいものがありました。混んでいなければいろいろ見られたと思いますが、連休中はある程度我慢ですね。

この記事へのトラックバック