Kato 189系 GUあさま 旧ロット品加工-4 塗装

サロ189が完成し、効果が確認できたので、ほかの車両も加工を継続します。まずは屋根の色塗りです。Mrカラーの13番 ニュートラルグレーで屋根に色を付けました。私個人としては、この色がKatoの屋根色に一番近いと思っています。
画像

モハ188です。このあと、クーラーの塗り分けを行います。
画像

モハ189です。
画像

クハ189です。
画像

クハ189は信号炎管とホイッスルカバーを別体化しようと思い、モールドは落として穴を開けています。
画像

シートも色塗りします。モーター車のシートは外すのが躊躇されたので、今回はモーター車は白色のままにしました。他の車両はMrカラーの370番エイザーブルーで塗りました。
画像

続いてモハ188のクーラーの塗り分けです。まずはマスキングです。
画像

画像

合わせてクハ189の運転台にも色を塗ります。Mrカラー ガンダムカラーのUG06 MSグリーンです。Katoの運転席の色はこの色が一番近いと思っています。こちらもまずはマスキングです。
画像

エアブラシで塗りました。
画像

モハ188の状態確認です。この瞬間が一番ドキドキします。
画像

画像

ちょっと吹き込みがありましたが、私としては許容レベルです。
画像

クハ189の状態です。こちらは問題ありませんね。
画像


次は組み立てです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック